子どもと読むlog/おうち読書

「座右の本」をさがす主婦です

【読書ノート】『モモ』耳が痛すぎてスマホを捨てたくなる物語

ミヒャエル・エンデ 

島かおり

『モモ』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた

女の子のふしぎな物語(絵本ナビより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耳が痛すぎて、逆に子どもに「お母さんのことだね」って言われそうで怖い。


わかってる、わかってるから!

スマホのことでしょ?

え?YouTube

 

モモ(というかミヒャエルエンデ)に怒られているような、

言い訳したくなりような、

耳の痛い言葉の数々。

 

親の威厳を守るために、まず一読して思い当たる行いの数々を改めてからお子様にオススメすることをオススメします。

 

「お母さん 自分の行動 顧みな!」by子